2012.04.01 R&D練

土曜日は久々の530朝練に行こうと思ってましたが、ウィークデイの鬼の年度末進行で完全に追い込まれてあっさり寝坊。
午後から雨って話だったので朝のうちに走っておこうかと起き出すも、台風もかくやという爆風に心折れて断念。
530は結構な賑わいだったそうです。がんばって起きればよかったかなぁ。
で、午後から仕事してましたが、これまた追い込まれぶりがハンパなく結局午前様に…
丁度R&Dのゴリさんからお誘いメールをいただいていたので、起床の早い530は諦めてR&D練に参加することにしました。

本日は6時起床。
ちゃんと食べてから行かないと早々に千切れるのは間違いないので、パスタビアンコを書き込んでスタート。
先週パンクしたユッチンソン・アトム(リア)にパッチ当てた上でチューブ入れてクリンチャータイヤとして再利用したのですが、これが乗り心地悪いことこの上なし。
チューブレスとして使っている時より気持ち高めの空気圧に設定したのだけれど、ちょっと高過ぎたかな。今度はチューブレスと同じ
圧で使ってみよう。

集合場所のセブンには定刻ギリギリに到着。本日も濃いメンツが集合しております。
気休めにレッドブルでドーピングして出発。

今日は総勢9名ということで、4/5名に別れての周回練。
ゴリさん、タカさん、T2Kさんに私という冗談が過ぎる組に入れられてしまいました。
予想通り序盤からゴリさんに引きずり回されて早くも憂鬱になっていたところで、そのゴリさんのバイクにメカトラブル。無念の一旦帰宅となりました。

ゴリさんがいなくなったと言えども、私的には懲役200年が100年になった位の差でしかありません。
もう付いていくだけでも精一杯。で、中川小/中の登りで離された後の下りでフロントがアウターに入らずタイムロス。
タカさんが待っていてくれたので合流こそできたのですが、一気にペースが上がって、そこでもう脚が売り切れ。
橋を過ぎた後の登りに耐えきれず無念のお見送り。

どん尻でセブンに到着して補給した後、2周連続の周回練。
先程の組からは外していただいたので幾分楽にはなりましたが、それでも実力不足は否めず。
特に登りではヘロヘロでした。とみーさんに気を遣ってもらい、下りで引っ張って頂いたお陰で千切れることだけは避けられましたが、2周目は本当にヤバかった…。記憶にない位久々に大腿四頭筋が攣りました。
最後の天矢場の登りでついに千切れて最後は単独でセブン到着。もうカラッカラです。

帰りは強烈な向かい風の中、N山さんに8割方牽いてもらいましたが、それも付き切れする始末。
毎度のことながら、自らのヘタレぶりを再確認できるという意味で貴重な練習でした。
また宜しくお願いします。

うっかりJCRC群馬にエントリーしてしまったので、そこに向けて調子上げていかなければならないのですが、これから先も仕事の予定が特盛で、平日に練習するのは厳しい状況が続きそう…。
カロリーコントロールを緻密にして、体重増加を抑えるぐらいしか手はなさそうです。