2009.12.10 Tacx Satori Blue Edition

本日Wiggleで注文したTacxサトリ・ブルーエディション他諸々が到着。

えらく巨大な箱で届きました。

仕事終わって自宅帰ってきたあと、早速組み立てにトライ。
日本語の説明書は入ってませんが、英語読めれば問題ありません。
10分ぐらいで組立完了!

普段は駐車場に置いてあるメルクスを家に搬入して、自室で初乗り。

うるさいよコレ!
隣の部屋で寝てた犬が飛び起きて吠え出しました・・・。
ブーンっていう感じの回転音がかなり響きます。
こりゃ夜は確実に迷惑なレベルです。

仕方が無いので、階下の一番はじっこの和室に移動して再開。
音は相変わらずですが、走行感覚はなかなかよろしいです。
10段階で負荷調整ができるようになっていますが、半分の5でもかなりの重さ。
これはいい運動になりそうです。

今日は時間が遅かったので1時間弱で終了。

本格的なインプレッションはまた後ほど。
その他細々としたものも近いうちにご紹介します。