つけ麺・らーめん鳴門(宇都宮市)

昨年末に一度食べた「鳴門」。

つけ麺押しの店でつけ麺食べなかったのがちょいと心残りだったので、打ち合わせの帰りに入店。
午後2時前でしたが 、数名の先客あり。
ほどほどに繁盛してるんでしょうか。

着席して当然つけ麺を注文。並と大盛はお値段一緒なんですね。
ならばモチロン大盛を頂きますw

ほどなく到着。

麺の色がおよそラーメンとは思えぬ茶褐色。
絵的には田舎蕎麦と言ってもわからぬかと・・・。

しかし、その麺がなかなかいい塩梅です。
かなりの太麺で、シコシコ感が感じられてなかなか高評価。

ただ、麺に対してつけ汁がちょっと弱いかなぁ。
おいしいんですけどね。
チャーシューは入ってなくて、つけ汁の中に煮込まれた豚バラが入ってます。

その代わりにということか、標準で鶏の唐揚げが付いてきます。
これがまたパンチがありまして・・・これはなくてもいいかなぁ。

総じてレベルの高さは感じる1杯でした。
事務所の近所ですし、折に触れてお邪魔することになりそうです。

ごちそうさまでした。