iPad!

仕事上がりが夜半過ぎちゃったので、軽いナチュラルハイ状態で本日発表のAppleの新製品発表をチェックしてます。

やっぱり名前はド直球でしたね。iPad

3Gには非対応で11n/bluetoothで通信するそうで。ホントに巨大iPod Touch的なモノのようです。

概ね予想通りでしたが、iPad独自のUIとネイティブアプリの出来はすさまじく魅力的。
ペイントソフトのBrushesなんかは普通に仕事に使えそうな。

そろそろ愛機の黒Macbookも退役させたいところだけど、こんなん見たらこっちを欲しくなっちゃいますね。

・・・なんて書いてたら、電子書籍を展開するというツィートが流れてきました。

iBooks?そうかぁ。やっぱりそこに行くんですね。Kindleとガチンコですねぇ。
日本で展開できるのかどうかが微妙な気がしますが。

現物はいつ触れるようになるんでしょうね。
楽しみがひとつ増えました。

あ、値段発表。16GBモデル$499〜ですか。欲しい!