喰い処 ねぶた 城東店(小山市)

週末の晩、小山までもつ鍋を呼ばれに行ってきました。

駅東にある”ねぶた”さん。モツ鍋を中心とした居酒屋テイストなお店です。
駅の西側にももう1店舗あるみたいですね。

小山でラーメン以外のちゃんとした食べ物を食べるのは何気に初めてな気がw

鍋を頼む前にサラダやら揚げ物やら串物やらをつまみましたがこれらがことごとく美味!
特に、衣を付けて揚げてある厚揚げが絶品でした。

これはメインのモツ鍋にも期待が高まります!

主賓が到着して、満を持して鍋が到着。

素敵なビジュアルです♪

しばらく煮込んで野菜に火が通ったところでいざ賞味。
味の染み込んだ野菜もさることながら、メインのモツがとにかく美味しいです。
新鮮なものを使ってるんでしょう、柔らかくて食べやすい。

いいだけ鍋を食べてある程度お腹がくちくなったところでご飯投入でおじやに。

撮影者の腕のせいでちっとも美味しそうには見えませんが、これがまぁ絶品でした!
今までモツ鍋の〆はラーメンというのがパターンだったんですが、これは確実にその上を行く完成度。
大満足です。

また行きたい店が増えちゃいました。

ごちそうさまでした。