喜元門(小美玉市)

先月初訪問した小美玉市の”喜元門”。

前回、

さすがにここだけのために遠征するのは躊躇われますが、他にも色々な種類のラーメンがあるみたいなので、また機会があったら行きたいです。

なんて書いといて何ですが、あっさり遠征しました。我ながら見事な言行不一致ぶりw
ただ、今回はベテランのラーメン喰いO君との精鋭コンビなので、1軒だけで帰る気は毛頭ございません。

高速で千代田石岡ICまで。
一度行ってるので迷うこともなく、トータル1時間ちょいで到着。
タイミング良く客が捌けたので、食券買ってすぐに着席。ラッキーです。
前回相席になった人が食べてたつけ麺がどうにも気になってたので、つけ麺を並盛りで注文しました。

前回もそうでしたが、ここは配膳が早い!
解けない知恵の輪をいじってる間に着丼。

麺が旨い!太さもコシも絶妙、ツルツル感がたまらんです。
スープも負けてません。バカ舌なので何が入ってるのかは皆目見当がつきませんが。

O君は喜元門ラーメンを食ってましたが、こちらも相当のやり手だった様子。
満足して1軒目終了しました。

んで、2軒目に突撃したんですが、無情にも閉店の看板・・・
次回のお楽しみってことにしておきましょう。

しかし、このまま1軒だけで栃木には帰れぬと間違った使命感に燃える我々。
また高速に乗り、つくば方面に移動。

しばらく前に行った”龍郎”で2杯目となりました。
野菜ちょいマシ+餃子で見事に撃沈。
美味かったですが、2軒目に行く店じゃないと思い知りました。

ごちそうさまでした×2。