龍麺(小山市)

午後から小山で打ち合わせ。

ってことは昼飯はやはりラーメンを食わねば。
本日はあんまりこってりなのは厳しいので、まずは新4から近い 俵屋に向かうも休み。水曜…定休?

すっかり佐野ラーメン食いたいモードに入ってしまったので、俵屋からほど近い龍麺にターゲット変更。
1時過ぎで昼飯のプライムタイムは過ぎてると思うんですが、それでも駐車場は満車、店内空きもカウンター1席のみでかなり混雑してます。
カウンターに鎮座してラーメン大盛+餃子をオーダー。

10分足らずで着丼。

おっ。美味い!ちょっと麺茹で過ぎ感がありますが、ちゅるんとしつつもコシあり。スープは佐野系特有の酸味が少なくてこれまた美味。ちょっと味濃いけども。
数年ぶりに食いましたが、こんなに美味かったっけか?と思う出来栄え。
並盛りで食ったらもっと美味しく食えたと思います。思いの外量多かった…

あ、餃子も美味かったですよ〜。流行に乗って?なのか、ラー油が普通のと具入りのと2種類ありました。
使わなかったのでお味は未確認ですが。

また食いに来よう。