2010.08.28 大平山

栃木市に入院している友人がおります。
一度ぐらいは見舞いに行かねばなるまいなぁと思うことかれこれ2週。

そろそろ退院しかねないので、お天気も良い本日、自転車に跨り栃木市方面に出発しました。
とりあえず一本電話入れましたがリハビリ中なのか不通。
まぁ行けばなんとかなるべ。

栃木まではほぼ平坦路で信号も意外と少ないのでLSDペースでじんわりと走行。
1時間ちょいで栃木市内に到着するもまだ連絡取れず。
せっかくなので大平山に登ってみることに。

國栃側からはきっついイメージがあるので、無難に栃工側から登り始めるも、ほどなく「この先通行止」の看板が。
そんなアホなと思い、そのまま登って行きましたが、ゴルフ場過ぎた辺りでダメ押し。

見なかったふりをしてもう少し登ると本格的な工事現場感が。

この年で怒られるのもイヤなのでここで諦めて下山。
反対側から登り直そうと思ったその時に着信。
例の友人からです。

「今から見舞いに行きまっせ」
「今日退院したよ。」

まさかの退院オチ。
すっかりヤル気なくなってしまい、そのまま帰りました…
やれやれです。