2010.10.27 朝練

今月はいいペースで走行距離が伸びてます。
ジャパンカップ絡みで早起きが続いたせいか、今日も割と早く起きられたので朝練に行ってきました。

先週末の朝練よりもさらに冷え込んだ気がしますね。
古賀志の方に比べれば、真岡の方が多少は暖かそうなもんですが。
今年初めてシューズカバーを装着して出撃しました。やはりあるとないとでは大違いです。

今日の朝練は上限1時間。とりあえず根本山を表裏1本やってから、残り時間に応じて小貝川CR行けるところまで行って帰ってくるという予定で出発。

根本山で久々にタイムアタック。
序盤の斜度がキツい区間はオールダンシングで乗り切れました。中盤の緩坂で息切れしてスピード落ちるも、最後の区間で持ち直してGPM。
タイムは5’06″。昔の記事チェックしたら、今年の頭に5’28″ってのが一番速かったみたいなので、一気に22秒短縮。
こ、これは530効果か!?びっくりです。

裏側からもう1本登って、近場の小貝川CRへ。できれば国道50号ぐらいまで行きたかったですが、時間制限もありますので、北関東道と交差するところで引き返し、あとは一路真岡市街方面へ。
予想より早めに戻れたので、ちょっと遠回りして距離稼ぎなどしつつ帰りました。

水曜日に練習すれば中2日で530朝練に持ち込めるので丁度いい感じです。
今後も続けられればいいなぁ。