2010.12.18 530朝練

今日も朝練に出撃。
えらく寒いです。確実に今年一番の寒さ。(後からEdgeのログ見たら平均気温が-1.3℃でした。ありえん)
先日Wiggleで買ったdhbの厳冬期用ビブタイツにカンパのジャケット、手袋は2枚重ねしてシューズにはホッカイロ仕込んで完全武装。
顔以外は寒さはさほど感じずでセブン到着。後はバラクラバでも仕入れれば完璧か?怪しさ激増ですが…。

今日は誰もいないかな〜と思ってましたが、既に一人いらっしゃいました。
初対面のH山さん。強豪揃いのR&Dチームの方ということで戦々恐々。
その後kouyou塾長も到着。今日もお腹いっぱいコースになりそうです。

文挾までは序盤こそ抑え気味でしたが、協定区間過ぎたらペースがガッツリ上がって脚を使い切ってしまい、今日も踏切坂は途中脱落。
最後まで付いて行けるとも思ってませんでしたが、3人しかいない状況で千切れると切ないものがあります(悲)。

気温こそ低いものの、路面状況が然程悪くもなさそうだったので、とりあえずパインズまで行って、状況を見て小来川1周しましょうということに。
パインズ区間は登りの手前で無謀なアタックをかました結果ガス欠。最初の坂でサヨウナラでした。
バス停区間も以下同文。バス停手前ではお二人は車輪差の熱い勝負を繰り広げたそうです。この目で見届けられなかったのが至極残念です。

下りは凍結に気を付けつつそろそろと。一部危険な区間もありましたが、まだ何とか大丈夫そうです。
水汲み場までの区間で脚を温存できたので、セブンまでは割といい感じで走れました。
最後のスプリントで初めて下ハンでダンシングしてみました。なんか上半身が安定しなくて怖いです。慣れなんでしょうか…。

H山さんとkouyou塾長はセブン通過で流れ解散。お疲れ様でした〜。
わたくしは下り区間で完全に冷え切った指先を缶コーヒーで解凍してから帰りました。
ダメな手袋2枚重ねにしても役に立たないですね。
もう少しちゃんとした手袋を入手しないとこれからの数ヶ月苦しそうです…。

明日はもう少し暖かくなることを切に願うばかりです。