2011.02.26 530朝練

今日も530朝練。
うっかり目覚ましより早く起きる始末。
毎度のことながら、無駄にモチベーション高い(苦笑)

先週と同じく、4時ジャストにスタート。
今日は旧4号〜陽南通り〜栃木街道〜鹿沼街道〜明保通りというルートでセブンへ。
ペースがあまり上がらず、たっぷり1時間半かけて到着。

私の到着とほぼ同時にT田さんも到着。程なくu5se4584さんも。
今日はこの3名でスタート。

結構なハイペースで文挾〜パインズまで到着したところで、F島塾長が追い付いてきました。
T田さんはパインズ返しとのことで、ここでお別れ。お疲れ様でした!

本日は今年初の小来川周回コースに。久々ですがやっぱしんどいですね。
登り区間が始まって早々に千切れてしまいました。無念…。
引き脚を忘れて踏もうとしてしまうのが良くないんですが、登りがきつくなるとつい忘れてしまいがち。

バス停で小休止後、再スタート時に久々にチェーン落ち。
慌てて戻そうとするも、ディレイラーに噛んでしまってかなりのタイムロス。
お二人を大変お待たせしてしまいました。

戻り区間は快適なペースで回してセブンに帰投。
最後の緩い登りで脚を使い切ってしまい、最後のスプリントに絡めなかったのが残念でした。

セブンに戻って間もなく、古賀志方面からえらい勢いですっ飛んでくるロードが1台。TDKさんでした。
残念ながら530は二度寝DNSでしたが、古賀志を走ってきたとのこと。しばし談笑。

今日は古賀志大回りで時間を潰してからちょいと仕事をして帰宅。
帰りは鬼怒川CRを使いましたが、えらい勢いの向かい風でヘロヘロになりました。
かなりしんどかったですが、良い練習になりました。
明日もがんばろう。