2011.12.23 夜ラン

昼間たっぷりとカロリー摂取したので夜はランニング。
ただ、ソロ練だと寒さで心が折れること請け合い。
なので、事前に練習相手として中高の同級生Y田君をスカウト済。

が、夕方から我がツーボールスが腫れ気味。何故だ。
これで病院に行くのもなんだかなぁと思い、とりあえず寝て直そうと思いましたが、むしろ症状悪化。
ランの集合時間も寝過ごす始末。(ホントすみません)

こういう場合暖めるより冷やした方が良いかもと思い、予定通り(とは言っても30分ほど遅れで)夜ランスタート。

いつもの五行川〜周回コースを1周した後、街中を横断して高間木方面を南下し、294バイパスで戻って約10km。
かなり久々だったのとツーボールスのことがあるのでペースは抑えめでしたが、まとまった距離を走れたので良かったです。
付き合ってくれたY田君に感謝。

ちなみに、ツーボールスは冷やしたのが効いたか、寝て起きたらほぼ完治していました。
一体何が原因だったのか…