2011年を振り返る

年の瀬なので1年の総括。

東日本大震災があったということで生涯忘れられない年となりましたが、自転車的にもターニングポイントとなった一年でした。

昨年の秋口から530朝練に参加させてもらうようになり、今年は1年を通して自転車に乗ることができました。秋口からはかなりヘタレましたが…。
年初に密かに目標としていた年間走行距離12,000kmはロードだけでは達成できませんでしたが(クロスバイクの走行距離を含めればなんとかクリア)、去年よりは走行距離もかなり稼ぐ事ができました。
また、年初のサイクルマラソンに始まり、JCRCやヒルクライム、果てはシクロクロスに参戦したりと色々と新しいチャレンジができ、充実した1年となりました。

元々ダイエット目的で始めた自転車にここまでのめり込むとは想像していませんでした。元来飽きっぽい性格の私がこうして飽きずに走り続けていられるのも、ひとえに自転車仲間の皆様のおかげです。ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!
良いお年を!