Apple製自転車登場?

興味深い記事を発見。

「Apple社製スマート自転車」への期待 – WIRED VISION

タイトル見て自転車作っちゃうのか?と思いましたが、iPhone/iPodをサイコン化するって話みたいですね。
記事ではNike+iPodの自転車版という紹介のされ方をしてましたが、今使ってるEdge500に端末同士の通信機能を追加するみたいなイメージでしょうかね。

現行のiPhoneベースだとちょっとサイズがデカ過ぎる気も。電力消費も激しいですしねぇ。
ただ、Appleが本気出してハード+ソフトを作ってきたら現存のメーカーにとっては脅威かも。
現行のものはハード・ソフト双方とも一長一短なので…
Edge500もハードウェア的にはほぼ文句なしなんですが、ログデータの閲覧・解析は正直言ってヘッポコですからねぇ。

まぁ特許申請したってのが判明したってレベルなので、実際製品が出てくるのはまだ先でしょうが、Appleらしい切り口の製品が出てくるのを楽しみに待ってみましょう。

しかしながら、コレってしばらく前に紹介したPedal Brainのお株を完全に奪っちゃいますよね…
専用のマウント、iPhone4には確実に合わないと思うんですがどうすんだろ。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA