2011.01.30 バイク&ラン

前日の晩にガッツリ飲酒。
起きたら既にお昼時。
早起きできたらシクロクロス観戦&あわよくば参戦に行きたいなぁと思っていたのですが、残念ながらDNS。

気を取り直してとりあえず自宅に戻り、益子在住の友人を誘い南運動公園までランニングに出掛けました。
今日はランニングシューズを背負ってロードで移動。距離が短い上に順番が逆ですが、気分はデュアスロンです。
が、風が強い上に田舎道で遮蔽物ゼロなのでかなりしんどいバイク区間となってしまいました。

現地で友人と集合し、まずは軽くウォーキング。身体が暖まったところでストレッチをしてからペースアップ。
友人は仕事柄運動に関して詳しく、かなり「効く」ストレッチを教えてもらいました。
途中から友人の嫁さんと子供も合流し、賑やかな午後のひとときを過ごしました。
いいなぁ家族。

友人も継続的に走る意気込みなので、俄にランニング部創設の機運が!
バイクにしろランニングにしろ、仲間と一緒だと良いですね。

You may also like...

2 Responses

  1. rqmdq437 より:

    おおお~。
    ランニング部創設ですか!
    スバラシイです。

    それでは、自転車つながりなランイベントはどうですか?

    その①
    RUN and BIKE in MOTEGI 2011
    http://runandbike.jp/rbinmotegi/index.html

    初日にラン(ハーフマラソン)、2日目にBIKE(5時間エンデューロ)という、アホなクラスもあるそうです。
    気になってしまいます。

    次に
    その②
    『ホンダ 24時間駅伝まつり』
    本田の研究所で、毎年7月中旬くらいに『24時間耐久駅伝(祭り)』があります。
    ひそかに、メンバー集めて参加したいと思ってます。

    ランも自転車の補強で遊んで行こうと思います。

  2. araboo より:

    > rqmdq437さん

    その①、KING of RUN and BIKE(仮称)ってやつですね。
    すこぶる気になります。2日目のエンデューロなんて終盤はヨレヨレになりそうですが。

    その②も面白そうです。戦力になるかどうかは別として、チーム参加の時は声かけてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA