2011.01.30 バイク&ラン

前日の晩にガッツリ飲酒。
起きたら既にお昼時。
早起きできたらシクロクロス観戦&あわよくば参戦に行きたいなぁと思っていたのですが、残念ながらDNS。

気を取り直してとりあえず自宅に戻り、益子在住の友人を誘い南運動公園までランニングに出掛けました。
今日はランニングシューズを背負ってロードで移動。距離が短い上に順番が逆ですが、気分はデュアスロンです。
が、風が強い上に田舎道で遮蔽物ゼロなのでかなりしんどいバイク区間となってしまいました。

現地で友人と集合し、まずは軽くウォーキング。身体が暖まったところでストレッチをしてからペースアップ。
友人は仕事柄運動に関して詳しく、かなり「効く」ストレッチを教えてもらいました。
途中から友人の嫁さんと子供も合流し、賑やかな午後のひとときを過ごしました。
いいなぁ家族。

友人も継続的に走る意気込みなので、俄にランニング部創設の機運が!
バイクにしろランニングにしろ、仲間と一緒だと良いですね。