2011.06.01 ソロ朝練

今日も5時半に目が覚めたので朝練。
なんだかんだで出発は6時過ぎ。進歩なし。

とりあえず倒木の様子を見に根本山へ。今日は久々に表から登るのでTTモード。
1.5km弱の短い登りなので、ダンシングオンリーで勢いで行ってみました。
結果は自己ベストを15秒更新の4’16″。ええ感じです。メディオとかが効いてるのかなぁ?

昨日の倒木はチェーンソーでぶった切って路肩に転がってました。よござんした。

益子に抜ける短い登りでSFR。斜度が結構あるので53×17が限度。
それから生田目林道を軽く流して高館山。数日ぶり。今日はダンシング封印で軽いギアで回して登る方向で。
前後の腿にええ塩梅の張りを感じつつ登頂。タイムは9’07″。始終メディオ域で走りつつ、前回よりタイム縮めたので満足。
登り切ったところで丁度7時。そのまま戻るのも勿体ないけど、裏側に下りてから遠回りして帰る時間もないので、裏側から登り返すことに。せっかくなのでこちら側でもタイム計測。たぶん初めて?
今度は急ぎなのでダンシング解禁。表より斜度が緩いのでガシガシ登れて爽快です。タイムは7’10″。とりあえずこれがターゲットタイム。

高館山2本登って満腹になったので急いで下山。
成り行きで田野の農道(通称:田野高速)から真岡まで15minメディオ。
途中で1回信号に引っ掛かってややタイム失いましたが、そこそこのペースで完走。

Av162bpm(83%) / 94rpm / 226W

今日は結構登りが入ったので充実感あり。
あと30分早く起きられればメディオもう1本入れられるのでさらに効率的かな。
がんばって起きよう。

You may also like...

4 Responses

  1. corse4 より:

    倒木は、やはりローディー一人じゃ動かせないよね~!自分も嵐の後は時々倒木に出くわすことがあります!やはり困ったときのチエンソーですね~!

  2. araboo より:

    > 師匠

    とてもじゃないですが、自力で動かせるレベルの重さじゃなかったです。
    倒木、結構あるものなんですね。あまりお目に掛かりたい代物じゃありませんが…。

  3. TDK より:

    走っていますね。お疲れ様です。

    私の通勤路でも、先日の暴風で倒れた木を次の日には誰かが片付けてくれていました。

    ああいうのを片付けてくれる人って実はボランティアなのでしょうか?。有難いですね。

    今週末の530練では、日々の追い込みで益々パワーアップしたarabooさんを拝見できることを楽しみにしています。いや、私がしっかり千切れてしまってその姿を拝見できないかも…。

  4. araboo より:

    > TDKさん

    本当に一体誰が片付けているのか謎ですね…。地元の方がやってくれているんでしょうか。
    誰にせよありがたいことです。

    過去の自分との相対比較ではパワーアップしてますが、絶対的にはまだまだです。
    TDKさんのリニューアルしたマシン、見るのが楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA