2011.06.01 ソロ朝練

今日も5時半に目が覚めたので朝練。
なんだかんだで出発は6時過ぎ。進歩なし。

とりあえず倒木の様子を見に根本山へ。今日は久々に表から登るのでTTモード。
1.5km弱の短い登りなので、ダンシングオンリーで勢いで行ってみました。
結果は自己ベストを15秒更新の4’16″。ええ感じです。メディオとかが効いてるのかなぁ?

昨日の倒木はチェーンソーでぶった切って路肩に転がってました。よござんした。

益子に抜ける短い登りでSFR。斜度が結構あるので53×17が限度。
それから生田目林道を軽く流して高館山。数日ぶり。今日はダンシング封印で軽いギアで回して登る方向で。
前後の腿にええ塩梅の張りを感じつつ登頂。タイムは9’07″。始終メディオ域で走りつつ、前回よりタイム縮めたので満足。
登り切ったところで丁度7時。そのまま戻るのも勿体ないけど、裏側に下りてから遠回りして帰る時間もないので、裏側から登り返すことに。せっかくなのでこちら側でもタイム計測。たぶん初めて?
今度は急ぎなのでダンシング解禁。表より斜度が緩いのでガシガシ登れて爽快です。タイムは7’10″。とりあえずこれがターゲットタイム。

高館山2本登って満腹になったので急いで下山。
成り行きで田野の農道(通称:田野高速)から真岡まで15minメディオ。
途中で1回信号に引っ掛かってややタイム失いましたが、そこそこのペースで完走。

Av162bpm(83%) / 94rpm / 226W

今日は結構登りが入ったので充実感あり。
あと30分早く起きられればメディオもう1本入れられるのでさらに効率的かな。
がんばって起きよう。