2011.07.03 530朝練

今朝もいつもの癖で3時半に起床してしまいました。
昨日の山岳練の影響で今日は厳しいかな〜と思いましたが、意外と身体的には平気っぽい。
じゃあとりあえず行っとくかということで、いつも通りの時間に出発。

猛烈に腹が減って力が出ないので、途中のコンビニでコッペパンを補給してセブンに向かいました。
昨日の夕飯に推定カロリー1500kcalオーバーの地雷屋「まぜそばケンイチ」を食べてカーボローディングしたんですが、それでも足りなかったか?
一気食いして走りだすとかなり復調。先週も同じような感じだったので、やはりあれは酒の影響よりカロリー不足が効いていたんだと思われます。

セブンには5時20分着。誰もいなくて軽く焦りましたが、続々とメンバー集結。
ここでも炭酸まんじゅうを補給。食い過ぎ?(笑)
今日はM川さんがニューマシンで登場!スコット・アディクト。そしてFFWDのディープリム。カッコ良すぎです。心底うらやましい…。
さらに、今日は530初の女子メンバーH口さんが初参加ということでびっくり。この方がまた速くて二度びっくりでした。

文挾は毎度のグライダー場の登りでONDさんが飛び出したのですかさず追走。2人で逃げますか?なんて話をしようとした刹那、TDKさんに豪快に捲られて慌てて付いていきます。
4〜5人の集団で推移するも、ガソリンスタンド手前でT田さんと師匠がアタック。かなり離されてしまいましたが、ONDさんのブリッジで集団復帰させてもらい、その勢いで踏切はいただきました。ONDさんに感謝です。

パインズ区間はグルペット宣言でのんびりペース。
僭越ながらH口さんをエスコートさせていただきました。彼女のマシンは私のメルクスと同年代のチタンフレーム。
セレクトが渋すぎです。
グルペットとは言え、そこそこのペースではあるのですが全く千切れる気配なし。素晴らしいですねぇ。530に参加
しはじめた頃の私なら確実に後塵を拝してたと思います。
珍しく長畑の信号に引っ掛かかり、かなり遅れてはしまいましたが体力温存してパインズ到着。

パインズを出発するとすぐにONDさん・師匠のベテランが先行の構え。これを逃がすと危険!と思い、慌てて付いていきます。
清掃工場の坂でONDさんがアタック。これに付いていって短い平坦区間に。ここでONDさんが「登りまで牽くから付いてきて!」と仰るので、何とか千切れないようがんばって最初の登りへ突入。
途中でアタックを決めて先行していた師匠を捲って単独逃げに。
振り返るとTDKさんが追ってきているのが見えますが、これで追い付かれたら登り口まで牽いてくれたONDさんに申し訳が立たないと思い、いつも以上に回して逃げ切りに成功。ほっとしました。

小来川からの下り区間は、川沿いの区間で先頭に出たので、先日の◎嶋さんを見習い、先頭固定でカーブが終わるまで牽いてみました。
これで脚使いきって千切れちゃうかもと思いましたが、意外とその後も付いていけたので良かったです。
板荷の登りはONDさんがアタックしてかなり距離が空いてしまいましたが、なんとか登り終わり辺りで追いつくことに成功。後を見るとかなり離れていたので、ここはONDさんとの一騎打ちになると決め打ちして最後の左カーブで並んでいざスプリント…と思ったところでT田さんが大外からアタック!まじすか!
慌てて追撃しましたが追い切れず。あの距離を詰めてくるとは思わず、ONDさんしか見てませんでした…。後方確認を怠ってはいけませんね。反省です。

帰り道も皆さん手を抜く気配すらなくガンガンペースアップ。
なんとか遅れないように付いていくので精一杯。最終スプリントポイントでもONDさんの後ろから発射させていただきポイントゲット。今日はONDさんに完全におんぶにだっこでした。
願わくば、もっと積極的に動いた上でポイント獲れる実力が欲しいものです。
この区間で実感したのが、TDKさんの漢っぷり。何度か千切れそうになっても復帰するだけでなく、むしろ前へ前へと踏んでいく根性が凄いです。私も見習わなくては。

解散後、ONDさんは職場の方々と小来川1周ツーリングに。
私は師匠、TDKさんと西多気林道を1本走って帰りました。

今日は普段とは違った展開が続いて面白かったです。
昨日散々走った後だけにパフォーマンスに懸念がありましたが、むしろ普段より調子いいぐらい?
この調子を維持して群馬に臨みたいと思います。

You may also like...

8 Responses

  1. rqmdq437 より:

    お疲れさまでした~。
    ONDさん、シブいですよね~。
    ガンガン先頭引いてくれるし、そのうえで『ついてきて!』と声をかけてきてくれるし。
    どんどんこれからも530に来てもらいたいです。

    TDKさんの粘り腰はすごいですよね。
    帰り道、チギれそうになりつつも、何度かローテーションごまかしてTDKさんにひっついてましたが、最後はチギれてました。

  2. TDK より:

    今朝もお疲れ様した。
    セブンでは、arabooさんは昨日の疲れでチャンスかもと思いましたが、大誤算でいつも以上にパワフルな走りを見させていただきました。
    やはり、スプリント力は練習の仕方となによりも天性のものがあるのでしょうね。うらやましい。
    そんなスプリンターな皆さんについて走ってもゴールポイントを取れるはずもなく、特に最後の文挟~セブン間は、ポイントは諦めて、1回でも多く前に出るということだけを考えて走りました。いや~良い練習になりました。
    また鍛えてくださいね。

  3. araboo より:

    > rqmdq437さん

    昨日はお疲れ様でした!
    ONDさんと走ると色々と勉強になりますね〜。自分も見習ってガンガン行きたいです。
    TDKさんもホント凄いです。さすが古賀志ディフェンディングチャンピオンです。

  4. araboo より:

    > TDKさん

    昨日はお疲れ様でした!
    なんだかこの週末は調子が良くて、昨日も脚が軽かったです。
    この調子をキープできればいいんですが、原因がわかってないので再現性に欠けるのが残念です。

    あれだけグイグイと前に出られるパンチ力があれば、スプリントでも絶対速いと思いますよ〜。
    元々の登りの速さにプラスされたら歯が立ちません!なので平地は程々でお願いします(笑)

    また宜しくお願いします!

  5. corse4 より:

    だいぶ今回はポイントもっていったね!さすが霧降56分台だ!あとは細かいところの煮詰めといろんなタイプの人に競り勝つよう頑張ってほしいね!
    こちらも山久保で競り勝つように努力するよ(8月まで限定)
    今日も展開が異なり楽しかった!

  6. araboo より:

    > 師匠

    この週末はかなり好調だったのもありますが、ONDさんのおかげです。
    もっと先頭で展開を作っていけるようになりたいですね。

    山久保で最後まで競り合うと楽しいですよね!
    また宜しくお願いします!

  7. しょ~ より:

    お疲れさまでした。
    arabooさん、ますます調子上がってますね~!
    この日は、arabooさんの影も見ることができませんでした!
    Hさんも、女性と思えない走りだし。
    わたしも頑張りますので、またよろしくお願いします!

  8. araboo より:

    > しょ〜さん

    先日はお疲れ様でした!
    しょ〜さん、ちょっと調子悪そうでしたね。
    いつも上がってくるところで姿が見えず寂しかったです。
    次回はまたビシッとお願いします!

    Hさん、すごかったですよね。去年の私だったら確実に千切られてたと思います。
    この調子で女子の参加者も増えてくれると賑やかでいいですね〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA