2011.10.04 夜ラン

週末からこっち、ちょっと体調を崩し気味。
今日はCさんと朝練の予定でしたが二度寝でDNS。最近なかなか練習一緒に行けずすいません。

夜は思ったより早く帰ってこられたので、汗を流して不調も吹っ飛ばしましょう。
というわけでランに出撃しました。

UnderArmourのインナー上下を着込みましたが、今晩はそれでも肌寒い。
順調に冬に近づいてきているのを感じます。

1kmほどアップして、寿町交差点からスタート。市役所の前を通り過ぎて、五行川CRを北上。
大前神社前で市内方面に戻り、泉町交差点を左折して再び寿町にリターン。(ローカル過ぎですね)
これで1周約3.3km。3周で10kmとわかりやすくて良いです。

このルート、夜でも街灯がある程度ありながら、信号は少なく人通りもまばら。歩道もきれいに整備されているのでペースを保って走りやすいです。公園やコンビニなど、生理的緊急事態に陥った時の駆け込み寺が多数あるのもありがたいところ。現状、近所で考えうるコースの中ではベストに近いかも。
先週はここを3周したので、今日は+1周で4周が目標。

出だしの1kmが5:22/kmと飛ばし過ぎたのでペースダウン。5:45/km前後を維持して走りましたが、8km地点で股関節痛が発生して6分台にペースダウン。結局3周10kmで切り上げました。無念。
週ごとに+1周して、Run&Bikeまでにハーフ走れるようにするのが目標でしたが、ハードルは高いですね…。
幸い股関節痛は大したことなかったので、近いうちにリベンジです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA