2011.11.06 古賀志1周

今日は古賀志8耐の予定日でしたが、しばらく前から雨の予報だったため無念の延期。 朝起きると予報通りの雨模様でしたが、のべやんさんが古賀志にやってくるとの情報をキャッチしたので、ちょっと顔を出すことに。 一応自転車の用意と530ジャージを持って出発。 宇都宮市内は比較的路面もドライで走れるかな?と思いましたが、やはり山の方はウェット気味。 現場に到着するとのべやんさんとknife963さん、しょ〜さんがいらっしゃいました。 knife963さんにコーヒーを、のべやんさんにはケーキを振る舞っていただき、完全にまったりモード。 ただ、せっかくここまで来たので1周ぐらいは走っておこうと思い、意を決して勝負服に衣装チェンジ。 が、最初は走る気なかったのでインナーを持ってきておらず半袖レーパンの夏仕様。寒いったらない。 タイミング良く?u5se4584さんがいらっしゃったので、留守番をお願いして4人で古賀志周回に出発しました。 身体を温めるにはペース上げるしかあるまいと思い、ひっちゃきになって登りましたが、身体が重い...。 久々に下からタイム計りましたが、4’02”と微妙なタイム。もっと頑張らねば。 その後Wさんコーナーにお参りして、大回りで1周。 鶴は相変わらずキツかったです。 1周でもうお腹いっぱいになったのでそそくさと着替えて自転車もお片づけ。 やる気なくてすいませんでした。 その後やっとこさんも合流しダベリングに花が咲いていましたが、段々と雨脚が強まってきたので私は一足お先に撤収させていただくことに。 本当に顔出しただけでしたが、少しでも運動ができて良かったかな。 差し入れ食べ過ぎで確実にカロリー摂取過多だったとは思いますが...。 のべやんさん、遠路はるばるお疲れ様でした!

You may also like...

6 Responses

  1. こくぶん より:

    日曜日は用事で乗れないのが確定してたので、ラン練習でした。

    日中こちらは降ってない感じでしたが、夕方以降は冷たい雨になってしまいましたね~。

    これからの季節、古賀志での雨は厳しそうですね。
    あえてその状況で登山するという手もありますね(笑

    霧に包まれた山頂もなかなかのものです。

  2. araboo より:

    > こくぶんさん

    やはり低いとはいえ古賀志も立派な山なので、GPM付近はウェットなのに県道はドライだったりとかなりコンディションに差がありますね。
    歩きの方が自転車より天気の影響を受けにくいので、装備をしっかりしていれば雨の古賀志山ってのも良いかもですね!

    ランの練習、やろねばと思いつつ既にRun&Bikeから10日間何もしてません…。
    とんだヘタレ野郎です。

  3. のべやん より:

    先日は古賀志一周にお付き合いいただき、アリガトウございました〜♪m(_ _)m。
    …それにしてもあの陽気で「半ジャージ+半レーパン」だなんて(汗)、あのカッコはTDKさんの専売特許だと思っていたのですが…(笑)。arabooさんもケッコー「耐寒性能?」はスバラシイのですねん♪(爆)。
    筑波山の降りを果たしてどんなカッコで疾走されるのか、とってもタノシミです〜♪(^^)/(←…じょー談です。ちゃんとした格好していないと、風返し峠→筑波山神社までは、かなりスピード出ますよ〜汗)。

  4. araboo より:

    > のべやんさん

    こちらこそありがとうございました!
    遠路はるばる来ていただいたのに1周しかお付き合いできず逆に申し訳なかったです。
    結局あの後雨は止まなかったと思いますが…。

    半袖レーパンは油断のなせる技でした。ちゃんと準備していればああはならなかったんですが(苦笑)。
    前日は長袖インナー+ロングタイツ+シューズカバーでした。
    筑波の下りは寒そうですよね〜。キッチリ準備して臨みたいと思います。

  5. しょ~ より:

    当日はお世話になりました!
    雨模様で一周だけでしたが、久しぶりにみなさんと走ることができてとてもうれしかったです。とくに530ジャージが客観的に走るのを見て、ますますかっこいいと思いました!
    体重増加とのことですが、古賀志4分は十分すごいと思います^^
    またよろしくお願いいたします~!

  6. araboo より:

    > しょ〜さん

    こちらこそお世話になりました〜。
    天気は悪かったですが、530ジャージ揃い踏みで走れて楽しかったです。
    またご一緒しましょう!宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA