2010.1.9 登坂練習

前回乗ってから丸々1週間。

今日はちょっとやる気出して珍しく午前中から始動。
周りの話を聞くと朝方乗ってる人が多いみたいですが、精一杯の頑張りで8時半出発。
これ以上早くするには生活パターンの改善が必要ですね・・・

とりあえずいつものコースで根本山。
朝早いせいか、どうも力が入りません。
でもタイムは前回より8秒短縮の5’40″。
誤差の範囲かもしれないですが。

で、そのまま益子の街中抜けて高舘山。
明らかに踏めてないです。ペダルが重いのなんのって。
なんとか登り切りましたが、えらく消耗しました。
まだまだですなぁ。

今日はそこから県道1号で茂木方面に。
道の駅斜向いのセブンで肉まん休憩したあと国道123号で戻ります。

途中、練習中の競輪選手に遭遇。
当方もそこそこのペースで走ってはいたんですが、緩い登り坂でスピード落ち気味のところを下り坂みたいな速さで登っていきました。
えらいスピードでしたねぇ。一体何食ってんだろ?

その後の信号待ちで追い付いたのでちょこっと話したんですが、さすがに何食ってんですかとは聞けませんでしたww

まだ今月100kmにも満たず・・・。
しばらく忙しいので平日固定ローラーってわけにも行かなそうなので、この週末で乗っておきたいところ。