石焼らーめん 火山 佐野店(佐野市)

打ち合わせで佐野に行きました。

佐野ラーメン食って帰る気満々だったんですが、思いの外時間がかかり、打ち合わせ終了時点で既に2時半。
めぼしいラーメン屋は中休みに入っちゃってます。

どうしたもんかと思いましたが、同行者のリクエストで掲題のお店に入場。
何度か食べたことはありますが、かれこれ数年ぶりになります。

メニューは店名通りの石焼ラーメン押し。
ランチタイムはライスがお代わり自由という大判振る舞いです。
それは魅力的だ。

ベタに石焼味噌ラーメンと餃子のセットを選択。
時間的にも混雑はしてないので、程なく着丼。

ガッツリ沸いてます。数分経って落ち着いてから箸を付けます。

普通にうまい。
味噌に関しては同じ系列の右京に限りなく近いお味です。
麺が延びちゃうのには閉口しますが・・・
麺は別盛りにしてつけ麺スタイルにした方がいいんじゃなかろか。

しかしながら、米とのマリアージュは最高です。
思わずライス2杯もいっちゃいました。

食べるなら石焼じゃない普通のラーメンのほうがいいかも。
もちろん+ライスでw
久々でしたが、これならまた食べてもいいかなぁと思いました。