らーめん厨房 つきまる(宇都宮市)

久々にやってきました。自転車で。
栃木街道沿いの有名店、らーめん厨房つきまる。
休日の昼間ってことで予想はしてましたが、 行列ができてます。

タイミング良く先客が捌けたのでさほど待つこともなく入店できました。

ここのラーメンの中では、塩鶏そばがお気に入りなんですが、今日は和風つきまるらーめんにしました。
せっかくなので玉子とライスも追加♪

流石に混雑してるのでだいぶ待たされましたが、無事着丼。

一瞬黒つきまる?と思いましたが、そういえば和風も黒々としたすーぷでしたね。
これはこれで美味しそうなビジュアルです。
和風は魚介の風味が強く出てますが、ベースの豚骨スープと良く合ってます。
麺は平打ちの縮れ麺。やや固めに茹で上げてありますがこれはこれでいい塩梅。

今日もおいしく頂きました。

ごちそうさまでした。