赤見屋本店(佐野市)

自転車で佐野まで来たので、裏路地にあるこの店にやってきました。
ここに来るまでに3軒にフラれてるので、到着は2時半ぐらいでしたが、店内はかなりの賑わい。
特に近所のご老人と思しき方々が多いようです。地元に根付いた店って感じがします。
有名人が来ました!的な展示物もありましたが、比較的観光臭が薄いです。

メニューはかなり種類がありましたが、スタンダードにラーメンを注文。
水飲んで一息つく間もなく着丼。早っ!

かなり細めのちぢれ麺。多分今までに食べた佐野ラーメンで一番細いかも。そりゃ着丼早いわけです。
軽めの食感ですがグデングデンにはなっておらず、これはこれで美味しい。普通盛の割には量が多かった気がしますが。
スープは動物系の遠くに酸味を感じる佐野スタンダードなスタイルでこれも結構なお味。
客が絶えないのもわかります。

他のメニューもいずれ試してみたいですね。
ただ、他の店が開いてたらそっち行っちゃうんだろうなぁ…