中華園(宇都宮市)

「サーズデー・ナイト・フィーバー」の興奮?冷めやらぬ我々、2軒目に案内されたのは泉町にある「中華園」さん。
rqmdq437さんオススメの店です。

手打ち煮込み麺と餃子が美味い!とのことで、そちらを注文。
かなり独特なラーメンともうどんともつかぬ食べ物とのことで、どんなのが出てくるのか楽しみです。

しばし後、到着。

おおおお。麺が太い、というかデカい。ちゅるんとした滑らかな食感はたしかに独特。
そして、それにぴったり合う白菜の甘みがたっぷり出たコクのあるスープ。エビの風味が効いてますね。
で、このスープ、油もたっぷり入っている上にトロミまで付いているので、全然冷めません。猫舌なわたくしはなかなかペース上がらず。
…と思ったら隣のrqmdq437さんはもっとペース上がらず。量にやられているご様子。

そしてもう一品、餃子が到着。

こちらもかなりデカいですが、そうかと言って大味ということは全くなく。
スタンダードな宇都宮餃子より肉が多めですが、肉汁がたっぷり封じ込められたジューシーな一品。
引き続きペースが上がらぬrqmdq437さんから1個余計に頂いてしまいました。

このお店、ランチもかなりの攻撃力があるとのこと。
近いうち行ってみよう。