三本ローラー乗れました!

今日は早めに帰ってきたので、懸案の三本ローラーに再挑戦。

安全のために室内の手摺りがある場所にローラー台を設置して、きっちり勝負服(レーパン)に着替えてチャレンジです。
師匠とウルフさんから頂いたアドバイスを参考に、極力下を見ないようにして、やや重めのギアに入れてケイデンスを90rpmまで上げて…

乗れちゃいました。まだ多少フラつきますが、回転を上げると思いのほか安定することが判明。
確かに勢いが肝心でした(笑)

がしかし、思わぬ障害が。
うちのワンコ共がローラーの回転音に反応して吠える吠える。威嚇のためにギャンギャン回すと更に逆上する始末。
家族からもうるさいとの苦情が出て、室内でやるのは断念。
駐車場に移動して再スタートしようと思いましたが、手摺りになるものがなくて断念。

せっかく着替えちゃったので、じゃあ夜練行くかと思い漕ぎ出したら今度は雨。
結局数キロしか走れませんでした。

なんだか尻すぼみな結果になってしまいましたが、3本に乗れたのはかなり嬉しい!
早速自分用のを手配しようかと思います。