Pacchia Di Mare(宇都宮市)

週末の土曜日、友人が誕生日祝いをしてくれるとのことで、県庁近くの「パッキア・ディ・マーレ」さんにお邪魔しました。
名前と場所は知っていましたが、訪問するのは初めてです。

こぢんまりとしたお店で、カウンターのみの店内?…と思いきや、2階にテーブル席が。
清潔感があって好感度高いです。

まずはスプマンテで乾杯!

アンティパストは私はトリッパと白インゲンの煮込みを、

相方は真鯛のカルパッチョをセレクト。

どちらも美味し!

プリモは生ウニのクリームパスタ。

新鮮なウニがたっぷりと入っていてこちらもモルトベネ。

セコンドは鶏のグリル。これだけ取り分け後の写真(食い気が勝って撮るの忘れてた)

皮パリパリ、肉ジューシーの絶妙のグリル具合でした。いや〜満足、満足。

ドルチェはどうしよ?と話をしたら、既に頼んであるとのこと。
程なく運ばれてきたのが…

感動です。こちらも美味しく頂きました。特にショコラムースが絶品でした!

こんな素敵な店と食事をセッティングしてくれた友人に感謝です。
ありがとう!

2軒目につづく。