2011.09.07 530朝練+霧降

本日は530創立メンバーだったWさんの命日ということで、平日ではありますが5時半に集合。
当時から一緒に走られていたrqmdq437さん、knife963さん、K田さん、corse4師匠にONDさんを加えたメンバーに、私もお供させていただきました。

久々の古賀志周回大回り。鶴のキツさは相変わらず。
林道をえっちらおっちら登り、Wコーナーにて皆さんの思い出話を色々とお伺いしました。
その後、古賀志からほど近いお寺に墓参りに向かいました。

今日は赤城山ヒルクライムの最終調整として、午前中は古峯を39番まで登りに行こうかと思っていたのですが、本日お休みのrqmdq437さん、K田さんにお誘いいただき小百経由で大笹牧場まで行くことに。
小百のダムから登り返したことはありますが、今市市街からえんえん登るのは初めて。
結構下りはスピードが乗るので、地味に斜度ありそうだな〜と思いましたが、予想に違わず結構しんどい。

ダムを越えて本格的な登りスタート。
調べてみたらここ登るのは去年の春以来でした。結構きつかった記憶がありましたが、最近他のルートばかり走っていたので、それに比べるとだいぶラク。ちょうど赤城山と似た斜度で練習にはちょうど良かったです。
息切れしない程度にペースを維持して大笹牧場に到着。

先日のツールド日光では食べられなかったソフトクリームをいただき大満足。

rqmdq437さんはさらに六方沢を越えてにいろは坂も登って浅井精肉店までカツカレーを食しに行くとのことでここでお別れ。
K田さんと2人で来た道を戻って本日の行程完了!
いい練習になりました。