2012.03.18 530朝練+小僧練+R&D練

前回がいつだったか覚えてないぐらい久々な530朝練。
前日、しこたま飲んでしまったので、起きられるかどうかが最大のネックでしたが4時半に無事起床。
が、準備にえらく手間取ってプチ遅刻。
置いてけぼり食ったらキツいな…と思いましたが、予想に反していたのはT田さん1人。あれ?

が、そこからゴリさん、ウルフさん、N野さん、コバイチさん、とみーさんのR&D軍団が続々集結。
遊びのないメンツに戦々恐々です。

で、やっぱり文挟区間からハイペース。
なんとか踏切坂までは付いていけましたが、渾身のスプリントもウルフさんに軽〜くひねられて終了!
この辺りは想像以上に冷え込んでおり、水汲み場までの下りで急にハラが冷えてカラータイマー点灯(泣)
止むを得ないので最終手段にて事なきを得ましたが、その後も調子が出ず、パインズ区間はぶっちぎりのドベ。
相当遅れたのでここから先は単独走かなと思ってましたが、とみーさんとT田さんがパインズ入口で待っていてくれてました。
本当に助かりました。ありがとうございます。

バス停を過ぎて小来川まで下りてきた辺りで少し体調も戻り、川沿いの区間はそこそこ回せるように。
水汲み場に戻って休憩していたところに、私と同じくハラを下して単独走になっていたコバイチさんが合流。
セブンまでは4人で回して帰りました。

普段なら後は帰るだけですが、今日はここからが本番。
小僧練(初)に途中まで参加して、そこからはR&Dの皆さんによる大平〜鬼怒川CRのロング練。
小僧練は平坦主体でペースものんびりだから大丈夫ってゴリさんが言ってはいましたが、全く信用なりません(苦笑)
果たして無事に帰れるのかどうか…。

小僧練は冬場にT田さんと良く走っていた見笹霊園から西方セーブオンに向かうルート。
見笹霊園の先でゴルフ場の登りが入った意外は確かにほぼ平坦で、そこは事前情報通りでしたが、ペースに関する情報は明らかに誤情報。
南摩から西方方面に抜ける一本道に入ったらスピード上がる上がる。これは厳しい。
先頭交代を引っ張り過ぎてペースを乱してしまいました。反省です。

セーブオンの手前で小僧練から離脱して大平山へ。
人数が減ってもペースは相変わらず。
途中まではなんとかローテにも参加できていたものの、栃木市街を前にあわや付き切れのところまで追い込まれました…。
大平山は工業高校側から1本。徐々に緩い坂が始まりますが、そこでも全くペースが落ちず、私はここでお見送り。マイペースで登るも脚パンパン。
山を下りて、そこから栃木市街を迂回して鬼怒川CRに向かいましたが、もうこの辺では全く踏めなくなって千切れまくり。
その節は大変ご迷惑をお掛けしました。

最後の鬼怒川CRの北上ルートでも早々に音を上げて一人旅。
疲労からか心拍がLSD域以上まで上がらず、速いママチャリなら抜かれかねない程度のペースでチンタラ走ってなんとか柳田大橋まで到達。
ここから事務所までがまた遠かったですが、なんとか生きて帰ってこられました。

特に後半はヨレヨレで迷惑かけまくりでしたが、レベルの高い練習でいい刺激をいただきました。
もうちょっと走れるようになったらまた参加したいです。
R&Dの皆さん、ありがとうございました!