2011.01.29 530朝練

今日は久々の530朝練に出撃してきました。
ちゃんと目は覚めたんですが、なかなか布団から出られずタイムロス。結局出発できたのは4時半前。急ぎセブンへと向かいます。信号にほとんど引っ掛からなかったのも幸いし、何とか5時半ちょい前に到着。ベストタイム更新です。ただ、既にかなりヘロヘロ。とりあえず甘味にてエネルギー補給です。

まもなくrqmdq437さんが到着。本日もおなじみの2人組でスタートです。
rqmdq437さんが大学の先輩だったことが判明し、学生時代の馴染みの店の話題で盛り上がりつつ文挾へ。

水汲み場でひと息入れたあと、長畑の交差点を右折して、冬季新ルート開拓に。大沢まで行って、新里街道をちょっと走って文挾方面に戻りました。セブンまで戻って1周33kmほど。道が広めで交通量も少ないので比較的走りやすいですし、平坦主体ですが適度にアップダウンもあるのでなかなか良さそうなコースです。

文挾からはローテしつついいペースで戻り、セブンでダベった後テレテレと鬼怒川CR経由で帰宅。
指先・爪先の解凍にかなり時間がかかりました…。ちなみにガーミンが記録した最低気温は-7℃!びっくりです。
早く春になってほしいと切に願います。

You may also like...

6 Responses

  1. rqmdq437 より:

    お疲れ様でした~。
    というか、自分が疲れてましたです。

    新コース、一見、平たんなのですが微妙なアップダウンが効きそうですね~。
    次回以降が楽しみです。

  2. 〇嶋 より:

    arabooさん
    わたくし今日は寒過ぎ!と、8時~の練習でひーひー言っていたのですが、えーと一体どんな根性なんですか!二人とも!オカシイです。変態!(褒め言葉的に)

    その先に待っているのはきっとnewフレームかな?白地に青赤の例の。。。

  3. のべやん より:

    オツカレ様でした〜♪(^^)/。
    …っていうか(汗)、氷点下7度でも自転車って乗れるんですか?(^^;(驚)
    恐らく走行時の体感温度は「氷点下10度」になっていてもおかしくなく、「凍傷」になっちゃうよ〜(/*_*)(痛)。

    …う〜む、平均心拍が144bpmですか…。う、ウラヤマシイっす…(笑・…ちなみにヂブンの今日の107km走行では「158bpm」もあるんですケド…汗)。

  4. araboo より:

    >rqmdq437さん

    返信が遅れましたが、土曜日はありがとうございました!
    そして日曜日もガッツリ走られたようでお疲れ様でした〜。
    今回のコースは結構使えそうですね。パインズ戻りの時の寄り道にも良いかもと思いましたです。

  5. araboo より:

    > ◯嶋さん

    「速さ」では◯嶋さんにかないませんので、「(時間の)早さ」で勝負ということで…。
    意気込みのベクトルが多少ズレてる気がしないでもありません。

    Newフレームはハードルが高いので、今のフレームをクイックステップカラーにしてやろうかと思ったりしてます。

  6. araboo より:

    > のべやんさん

    お疲れ様です!あの強風の中で100kmオーバーは寒稽古以上にしんどいんではないかと思います!
    ミトン装着だと指は案外大丈夫なんですが、爪先はキツいですね〜。良いシューズカバーが欲しいところです。

    心拍、多分気温のせいで上がらないんだと思いますよ〜。昼間走ったらもっと高いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA