2011.09.30 朝ラン

昨日は夜ランしようとするも、帰宅が遅い&やる気がないため断念。
たっぷりとカーボ&ファットローディングしちゃったので、その分今日はがんばります。

6時起床で6時20分出発。
五行川CRまでジョグペースで移動して、CRに入ってからペースアップ。
1日空けた効果か、筋肉痛は走るのには支障ない程度。
今日は7時過ぎには戻っておきたいので、心拍がメディオ域にかからないギリギリの80%Max程度を維持しつつ、可能な範囲でペースアップ。また、跳ねを抑えて関節へのダメージが少なくなるように。

最初の1kmは5:27min/kmと上々(当社比)でしたが、その後は5:45min/km前後までペースダウン。
何とか下げ止まって、そのペース維持で約7kmをノンストップで完走。
これよりもう少し速いペース(5:40min/km)でハーフを走り切れればsub2達成できるんですが、後半で落ち込むことを想定すると、入りのペースを維持してクォーターを走れるようにならないと厳しいでしょうねぇ。
まぁ、目標は高く!ということで、Run&Bike本番でsub2を狙っていきたいと思います。

懸念していた身体的ダメージですが、現時点では関節痛も筋肉痛もなし。多少ランに慣れてきたんでしょうか(嬉)。
この調子でがんばりましょう。

で、明日は1週間ぶりのバイク。一晩でどれぐらい回復して臨めるか。
距離が短いので参考程度にしかなりませんが、本番に向けてランの次の日にバイクという組み合わせでの練習は何度かやっておきたいですね。

You may also like...

2 Responses

  1. rqmdq437 より:

    自分は、昨日久し振りに走ったせいか、筋肉痛が、今日の夕方になって更にツラくなってきました。

    それでも、『超回復!』ということで、今日も通勤ランしましたが、階段を下りるのがツライです。

    はやく筋肉痛にならない足にしたいです。

  2. araboo より:

    > rqmdq437さん

    わたしもここにきて結構な筋肉痛です…。
    明日朝練行けるかどうか。

    でも本番まであと1ヶ月しかないんですよね〜。
    それまでになんとかせねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA