2011.06.14 久々夜ラン

夕飯を食べ過ぎたので、帰宅後腹ごなしに運動することにしました。

高負荷だと吐きそうなので軽くLSDのつもりでしたが、ライトが行方不明で見つからず。
かと言って室内でローラーって気分でもなかったので、久しぶりに自らの脚で走ることにしました。

ここ数ヶ月、ランはまるっきりサボっていたので、ペースが全く掴めず、スタートから30秒でいきなりメディオ域に。
慌ててペース落として、LSD上限値付近でチンタラと走行。
それでもかなりキツいです。やっぱりサボってるとダメですねぇ。
腹が重いってのも要因の一つではありますが…。

1周3km弱のご近所周回コース2周目終了手前で雨がパラついてきたので、これ幸いと撤収。心が弱いです(苦笑)
時間が短い上にペースも遅かったですが、少しづつでも走って向上させないとなぁ。
何せ、10月末までにはハーフマラソン走れるようにしないといけないのです。

ちょうど梅雨時期でバイクで走れないことも多そうなので、その分ランで積極的に身体を動かしてあげようかと思います。