2011.07.14 ソロ朝練

今日は群馬に向けての最終調整ということで5時に起床。
ローラー練にしようかとも思いましたが、最後に登りを走っておきたかったので、普段どおり実走で。

昨日寝る前に、ふとGarmin Connectに群馬CSCのデータ上がってるんじゃね?と思い、早速見てみると、ありましたありました。先週の実業団のデータやら何やらがわんさかと。
早速、適当なデータをダウンロードして、普段使っているデータロガーAscentに読み込み、1周分のデータを切り出してコースプロファイルを作成してみました。

これを普段練習で走っているコースと比較。
問題の心臓破りの坂は、山久保の登り1段目と大体同じ程度の長さ・斜度のようです。なんとなく安心。
そこで、うちの近所で一番雰囲気が近いゴールデンレイクスに向かいました。
今日も快晴。

ここの表側からの登りが斜度的にはかなり近い感じなので、本番を想定して踏んでみました。
…短いとはいえかなりキツい。いかに最終周に脚を残しておけるかがポイントになりそうです。

あとはゴールデンレイクスの近くにある清掃工場の緩い坂をスプリントで2本。
あとは田んぼ道を軽く流して帰りました。

明日は完全休養日。
明後日はオールLSDペースで筑波サーキットまで自走で8耐を見学に行く予定。
R&Dの皆さんとTDKさんの勇姿を拝見してモチベーションアップしたいと思います。