弥次喜多(沼津市)

修善寺遠征の昼飯の話です。

無事レースも完走し、後は美味いものを食って帰るのみ。
食べログで鋭意調査したところ、海沿いの地域ならではの寿司屋(回らない)が多数ヒットしましたが、寿司屋(回らない)はお財布に優しくないのが通例。
本日お財布忘れのわたくしはその辺の安全マージンが非常に少ないため、寿司屋(回らない)は諦め、定食系の安くて美味しい店を引き続き調査。

そんな条件に見事合致して訪問したのが掲題のお店。
到着は1時過ぎと遅めだったにも関わらず大混雑で外待ち行列。駐車しているクルマの殆どが地元ナンバーだったので、定評のある店であると予想。とりあえず外れクジではなさそうです。

大きな店だけあって、回転もかなり速く、数10分程度の待ち時間で入店。


アジフライなどの揚げ物と刺身が美味いとの情報をキャッチしており、そのどちらを攻めるかで迷いましたが、沸々と沸き上がる暴飲暴食ニーズにピッタリ合致する商品が!

『弥次喜多定食』(刺身盛り合わせ・フライ盛り合わせ)2,600円!
普段なら確実に躊躇する価格設定ですが、遠征ということで気が大きくなっているので迷わず注文×4!

しばし歓談ののち、続々と注文の品が到着。

刺身・フライ共に確実にたっぷり1人前。都合おかず2人前。そう考えればこの値段は安い!
てか食べ切れるのかコレ?

刺身盛り合わせ。盛り沢山な上に新鮮で美味い!

フライも以下同文。

なんとか食べ切りました。

私は完全に後半に入って脚が止まりましたが、TAKEさん、T田さんはライスのお代わりまで平らげました。恐るべし!

量は半端無かったですが、大変美味しいお店でございました。
次回の修善寺でもまた行きたいかも。